メインコンテンツに移動

【新製品】重力式サイドカップスプレーガンに左利き用モデルをラインナップ

塗装機器・塗布機器

KIWAMI-1/WIDER1シリーズの計4機種をオンラインショップ限定販売

KIWAMI1-13B8-SL

日本における左利きの人口割合は10%前後と言われています。また、日本国内で最も多く使用しているスプレーガンは、重力式サイドカップスプレーガンです。
重力式サイドカップのスプレーガンを左手に持って使用すると、塗料カップが視界に入ってしまい塗面を確認することが困難になります。仕方なくそのまま左手で塗装していたり、利き手とは反対の右手で無理やり使用していたりしていたりしていました。
どちらも非常に塗装し辛い環境での塗装のため、塗装が難しくなるばかりではなく、仕上がりに影響を及ぼしてしまうことがありました。

吹付角度イメージ
通常のスプレーガンと左利き用スプレーガンを左手に持って塗装を行った場合のイメージ

左利き用スプレーガンをラインナップすることで少しでも左利きユーザー(様)の負担軽減につながればと思っております。今後は更にラインナップ拡大を計画中です。

お客様からの貴重なご意見を基に、より一層ご満足いただける製品・サービスをご提供できるよう、努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

アネスト岩田公式オンラインショップ 外部リンク

このニュースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。